小さな選択の積み重ねが未来の自分を作る

ダンスをしていた頃の先生のアドバイス

「今の体は3か月前に食べたものから出来てるって意識で日々のご飯を選んだ方がいいよ」

今の自分は過去の小さな選択の積み重ねから出来ている。

同時に、日々の小さな選択の積み重ねが、3か月後の自分を作っていく。

 

ひきたよしあきさん著【5日間で言葉が思いつかないまとまらない伝わらないがなくなる本】

「行いの源」を言語化すること(日ごろの何気ない行動のひとつ一つに理由づけをすること)で人が納得する説明が出来るようになること、

NLPラクティショナーでも、すべての行動には肯定的な意図があることを学んでいる。

 

「選択」って「より良いものを選びとること」。

 

ごはんや服装などの日常的な選択に加えて、どんな時間を過ごすか、人に対してどう接するか、。

より良いものを選びとっていく意識は常に持っていたい。

 

「より良いもの」の定義は人それぞれ。何を目標にするかで変わってくる。

どんな人になりたいのかってイメージを明確に持っていれば、選択に悩むことはきっと減る。

改めて、目標を叶えるためのセルフイメージって大事だなと認識したので、自身の目指すセルフイメージをまとめてみる。

------------------------------------------------------------------------------------------- 

経沢香保子さんのような自立している女性

-いざとなったら大切な人を守れる強さ。人生を味わい尽くすバイタリティ。

星玲奈さんのようなカッコよさと清潔さを両立させたファッション

-カジュアルでありながらとっても綺麗。

神崎恵さんのような母、妻

-忙しい毎日でも季節や日々の食事、美容を大切にする。努力しながらも等身大の自分を大切にする。

りささんのような丸みのあるほっとする字

-------------------------------------------------------------------------------------------