【1秒で気の利いた一言が出るハリウッド流すごい会話術】でモノにしたいスキル

【1秒で気の利いた一言が出るハリウッド流すごい会話術】渡辺龍太氏著

コミュニケーションの本10冊以上読んでダントツで、今まで聞いたことないスキルが掲載されていた本。

その中でものにしたいと思ったスキル2選。

 

驚かせるエピソードを最初に話す

会って最初に、意外なことを話して相手の印象に残す。

ハリネズミグッズの販売

・アフリカンダンス

シティリビング、美人百花への応募

などなど、新しく始めたちょっと変わったことを話すのが良さそう。

 

「この人を怒らせたらやばい」というエピソードを持っておく

ハラスメントなどの被害にあいにくくなる。

著者の渡辺さんは、詐欺被害にあったときに裁判を起こした話を例に挙げていたけど、いくら考えても、周りに聞いてもそんなエピソード出てこない・・・!八方塞がりでいたら、夫からのぶちギレ話を聞き「この人怒らせたらやばい・・・」と思ったので、今後エピソードに使わせてもらおう(笑)